落ち込むのにはワケがある!

結婚するなら料理とマッサージの上手い人!
欲張りですか?

昨日、肩こりがひどく気分が悪くなったので
初めてマッサージ店に行ってきました。
若干楽になったけど、今も肩がこってます。
おはようございます!津村です。

さて、10月21日の深夜のブログにも書きましたが
近年稀に見るショックな出来事がありまして...。
ようやく、それを報告できるくらいには立ち直りましたので
今日はその出来事を。

まあ、なんだそんなことかとお思いになるかもですが
前回のブログで書いた通り新しいパソコンを買いました。
その辺の経緯はブログを参照してもらうとして、問題が
起こったのは2日前ですよ。。

内蔵の200GBのHDDを500GBに交換するためサイトを
見ながら 作業してました。その個人サイトには

「本体カバーを外すときに力が必要。本体全部
(トラックパッド前)に、 カバーが挟んである箇所が
あるのでこれを力ずくで外す。バキッって 音がしますが
割れてないのでご安心を。」

と書いてあったので、すげー固いなと思いながら
頑張ってカバーを 外してたら確かにバキっていう音が。

お、外れたかなと思ったら完全にひきちぎれてぐにゃぐにゃに
なっている 鉄板が。。。

よく見たら外していないネジがありました。。


うん.......壊れました......。

蓋もちゃんと閉まらなければ、ネジもちゃんとはまりません.......。

完全に壊れました......。


もう一度言わせてください。 

壊れました....。


もちろん自損なので補償もきかないし。。

今も、あの時の映像がフラッシュバックとなって現れては
僕を身もだえさせています。

081017_2250~01.JPG
↑自宅にて産声をあげたばかりの元気なMacちゃん(享年3日)


追伸:たまたま今日目にしたヤフー占いによると総合運のところに
「テクノロジーを味方につけたい日。パソコンの扱いで苦手意識の
あったジャンルについて、ぜひともそれを克服したいと思えるような
きっかけが見つかりそう。
何かを知りたいという、強烈な気持ちを感じたら、それを燃料に
して、自分にエンジンをかけてみることにしましょう。」
と書いてあったんですが。。

そんな気分にならねーよ!


http://robo-kobo.com/

コメント