2012年11月13日火曜日

橋爪監督新作の撮影

みなさまこんにちは、代表の木村です。


またもやご無沙汰してしまいましたが、
先日久しぶりに撮影に録音で参加してきました。




「CLOUDY WEDNESDAY」の橋爪慧監督の新作自主映画です。
今作は、監督・脚本・主演です。。
 
10月末から11月いっぱいで撮りきる予定ですが、
土日中心なので、あまり参加できません・・・。
整音でがんばらせてもらいます!




秋晴れの下、小金井の凧揚げの聖地にて、凧揚げシーンの撮影。
「ジャックの友人」の中島監督も出演!
で、撮影も「ジャックの友人」の阿部さん!

都合により少人数編成での撮影で、、
みなさん1人2役以上こなしてました。

夜は室内の撮影。
約10分のワンカット撮影とか・・・まじ腕パンパンっす。

次に参加できるのは11月末になりますが、
スタッフ、キャストのみなさん、引き続きがんばってください。


ではまた!

2012年9月22日土曜日

水戸短編映像祭&告知

どうも〜木村です。

先日、飯岡とともに久しぶりの常磐線に揺られ、
水戸短編映像祭に行ってきました。
 















 
整音を担当した隈元博樹監督『Sugar Baby』を観るため 、
Cプログラムの3作品を鑑賞。



そして・・・
















『Sugar Baby』は、審査員奨励賞 ISCE賞を獲得!
(前列右が隈元監督)

はるばる来た甲斐がありました。。
ご鑑賞いただいたみなさま、ありがとうございました。
スタッフのみなさま、お疲れさまでした。



監督はクロージングパーティーにも参加、かなり楽しんだようです!
木村と飯岡は、フレッシュひたちで東京へ。
(茨城人が言うのもなんですが、遠いよ水戸・・・)



さて、高野徹監督の新作『お姉ちゃんとウキウキ隅田川』が、
隅田川野外上映会で上映されることになりました。。

詳細は、こちら
【公式サイト】墨田川野外上映会
 【facebook】隅田川上映会


ご都合よろしければ、ぜひお越しください!

(後日、飯岡がレポート掲載予定)


ではでは。

2012年9月8日土曜日

近況報告&告知

みなさまこんにちは、代表の木村です。

高野徹監督の新作『お姉ちゃんとウキウキ隅田川』が完成しました。
前作に引き続き、録音・整音で参加させていただきました。
近々上映会を開催予定ですので、
日程が決まりましたらまた告知します。


また、整音を担当させていただいた、
隈元博樹監督『Sugar Baby』が
水戸短編映画祭のコンペティションにノミネートされました。

上映は、9月17日(日)15:55〜 Cプログラム


またまた、飯岡が制作で参加した、
頃安監督作品の埋火MV『溺れる魚』が、
ふかや映画祭で上映されます。
(大きなスクリーンで観るとだいぶ感動、とのこと)

上映日程は、10月8日 16:30〜、10日・13日 10:30〜


以上。。

また近々、更新します!

2012年2月26日日曜日

活動報告など

みなさまこんにちは、木村です。

高野徹監督の紹介で、
整音を担当させていただいた
Sugar Baby
(監督・脚本・編集・出演:隈元博樹 2011/DV/53min)が、
シネ・ドライブ2012で上映されます。

隈元監督は、高野監督の大学の同期。

昨年録音を担当させていただいた
「ジャックの友人」の中島監督に続き、またも九州男子でした。。

そして、その「ジャックの友人」
(監督・脚本・編集:中島信太郎 2012/DV/24min)も、
同じくシネ・ドライブで上映されます。

2012年3月12日(月)〜4月6日(金)、
会場は大阪ですが、機会があればぜひ足を運んでみてください!



昨日は、岸野監督
ヨコハマ・フットボール映画祭2012に行ってきました。


テヘラン、25時

オフサイド・ガールズ

二人のエスコバル

モンテビデオ -夢のワールドカップ

サッカー映画をがっつり4作品!
お腹いっぱいになりました。
(上映後のイビチャ・オシム元代表監督通訳千田善トークショー
感激☆)



最近ブログを更新してくれないイイオカ氏は、
またもや頃安組に参加中。
もはや完全にレギュラーメンバー・・・?


というわけで、Robo-Koboは今年も地味に活動しております。


ではまた!


代表:木村

2012年1月17日火曜日

前野朋哉監督作品 青春H『ぱぴぃオールドマン』1/28より公開決定!

木村代表の筆が進んでいますね最近。どうしたんでしょうか。

が、ここでお知らせです!
昨年末Robo-Koboで制作協力しました作品が公開決定したとの事です!
詳細は昨年のこの辺りをご覧下さい。
飯岡→岸野→木村→飯岡 ①
飯岡→岸野→木村→飯岡 ②

今月の1月28日から2月3日まで、場所はポレポレ東中野にて。
上映時間等の詳細は決まり次第改めてお知らせしたいと思いますー。

青春Hセカンドシーズン公式HP

(岸野順平の名がクレジットされとる!)

イイオカ

2012年1月13日金曜日

本日の映画

みなさまこんにちは、木村です。

最近観た映画と舞台です。

1/11 ブルーバレンタイン

1/12 嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん

1/13 SUPER 8

   佐藤、走る!(舞台)


ではまた!


木村

2012年1月11日水曜日

2012初現場

みなさまこんにちは、木村です。

昨日、久々に録音で現場に参加してきました。
大学の先輩でフリーで映像制作をしている方から声をかけていただき、
某雑誌の付録DVDの撮影。
カメラマンは大学サッカー部の後輩でした。。

場所は、豊洲の キッザニア東京
自分には今のところ縁がありませんが、大人気スポットですね。
平日にも関わらず親子親子・・・。
営業中の撮影ということで、わいわいがやがや、大音量の音楽、
館内放送、パレード、消防車のサイレン(疑似)・・・これはヤバい!

まー作品的には台詞が拾えてれば問題ないとのことで、
いつものガンマイクと監督からお借りしたワイヤレス、
オンリー録りでなんとか乗り切りました。

ワイヤレス・・・今更ですが、必須ですね。
昨日使わせてもらったのは、これ
5万で買えるのか・・・。
そのうちRobo-Kobo機材に導入されているかもしれません。

午後から始まった撮影は猛スピードで進み、
ほぼ予定通り17時ごろには終了〜。
ケツが決まっているって大変ですが大事ですね。。

そんなわけで、私は首肩腰にかなりのダメージ・・・。
ちょうど今日から1週間仕事が休みなので、
貯まってた映画とサッカーでも観つつ、体力作りにでも励もうと思います。

そして新作の準備!

ではまた。


木村