松山は意外と良いのです。

今日、偶然本屋で弟の彼女に会い、弟から婚約指輪を
渡されてる事を聞きました。両親にも挨拶に行ったそう。
初耳でした...。
こんばんは!津村です。

とりあえず、現時点でこのブログ読んでる人はほとんど
知っていることですが、僕は現在、基本愛媛にいて東京と
行き来する生活です。
愛媛は住みやすい事には間違いないのですけど、暇な事も
間違いないわけです。

さて、今日は夕方からそんな愛媛の松山に行ってきました。
たまに行く服屋の店長さんからJiedaというブランドの
09年の春夏物の受注会をするから来ませんか?と
誘われたからです。

まだ、秋が始まったばかりのこの時期に来年の春夏の服を
注文しにいく。

正気の沙汰ではないような気もしないでもないですが、
そんな行為にさしたる矛盾も感じることなく対応できるように
なったのも30歳の持つ余裕からでしょうか。
多分関係ないです。

事前にネットで送られた画像を見た所、撮影の時にも
使えそうな面白い服があったので見に行ってきました。

前回、出演した際も結局用意された衣装のほとんどが
ボツになり、自分の私物を使用したので、いつでも
対応できるようにとまだ、企画すら経ってないプランのために
衣装を用意する僕。出来る子です。

まあ、そんな言い訳を用意しながら何点か注文してきたわけ
ですが、松山の服屋のいいとこは2時間くらいいても自分以外、
ほとんどお客がこないとこ。おかげでのんびり商品を見れるし、
すぐに店の人と仲良くなれるので融通が利きます。

あと、店によってはセールのとき店員さんが電卓をもって
横に立ち、提示された値段から更に交渉するという
家電量販店のような気分も味わえたりします。

というわけけで今日はそんなただ、服を注文しに行った出来事を
衣装というフレーズでロボコボの活動の一環として報告すると言う
無謀なチャレンジに挑戦してみたブログでした。

ごきげんよう!


http://robo-kobo.com/

コメント