トラウマを乗り越えた日

すっかり外の空気が冬のにおいになってきました。
僕はこの冬のにおいが好きなのです。
こんばんは!津村です。

2日ほど、ブログをお休みしておりましたが決して
さぼってた訳ではなく、昨日出張で家に帰れなかった
のが原因なのです。


ところで前回、ブログで買ったばかりのマックをぶっ壊した
話をしました。現在そのマックは修理中なのでいまだに旧式のPowerBookを使用している訳です。

で、一昨日、懲りずにそのPowerBookの内蔵HDDを交換し、
OSを再インストールするという冒険に挑み、無事交換に
成功しました!
なんで、こんな簡単なことが前回できなかったのだろう?
ひとえに原因はねじを外してなかった。
それにつきるのです。

まあ、そんなわけで新しくOSをインストールしたので
これまで慣れてたものを最初から構築するのが大変。
ほんとはパソコン内部を写真に撮っていたのでブログに
のせようと思ってたのですが、なんかデジカメを
接続してもカメラを認識してくれなくなりました。
というわけで今回は写真なしで。

忙しいときにこういう状態をいちいち復旧させるのって
ほんと嫌になりますね。
原因を探るのが面倒なのでしばらくは放置で。

とりあえず、メインのパソコンもこんな体たらくですが
このブログを読んでくれてる数名の方たちのためにも
なるべく途切れることなくがんばる所存です!


http://robo-kobo.com

コメント