MacbookPro買った!

母親が韓流ドラマにはまって連日夜更かし。
こんばんは、津村です!

私事で恐縮ですが、ついに!!
8年ぶりにパソコンを買い換えましたよ!

ちなみに今こうしてブログ書いてるのも、その8年使用している
powerbookG4 667Mhz(当時32万円)なのですが、ここ最近
さすがにさまざまな面で限界を感じているのもあったり、ロボコボの
他のメンバーがintel macを使っている中、互換性の問題で
迷惑かけたりと、そろそろ買い換えかなあと思っていました。

そんな中、15日の深夜、macの新製品発売という事で三好と
二人で夜中起きて待っていたのですが、発表された新型の
Macbookはfirewireがなくなっているじゃないか。。

自分たちで開発しておいてなくすなよ!と思いつつも8年の使用で
たまったデータの利用にはfirewiewがないと非常に不便という事で
次の日、型落ちmacを探す事に。
こういう事には異常に素早い行動を見せる三好が見事、appleで
整備済み品MacBookPro\155000円(定価248000円)を探し出し
即注文!(その後、すぐに売り切れ)
地元でお祭りを見物中、ダッシュで家に戻ったかいがありました。

そうして昨日、ようやく手元に届いたわけです。
とはいえ、風邪引いたり、仕事がたまってたりでなかなか
新Macにデータを移行する暇ができません。

しかも、8年前のMacとあまり外観が変わっていないため今いち
新型買った!っていう実感もないのですが、これからロボコボの
活動にもばりばり使っていきたいと思います♪


http://www.robo-kobo.com

コメント