中学生日記

家では犬を飼っているのですが、いつも名前は
キチです。子供の頃から家で飼う犬はキチで、
今のキチは僕が生まれて5代目キチなわけです。

ところで、うちのばあちゃんはキチの事を
絶対に名前で呼びません。
なんと言うか?「犬」と呼びます。
「犬を放したよー」とか「犬が逃げてるよ」とか
とにかく、犬って呼ぶんですがその骨太な呼び方が
嫌いじゃないです。
こんにちは。津村です。

現在、works作ってるんですが、最近三好と木村が
早く出せ出せ早く出せと催促が半端なくて面倒です。

久々に宿題をやれやれと親に言われてテンション
下がった中学生時代の気分。やってるつうの!

まあ、それはよいとして昨日、ご近所から昼に取った
ばかりだという生ガキをたくさんいただきました。

TS3G0040.JPG

というわけで、昨日の夜、早速弟と焼いて食べたのですが
うまいことこの上ない!
海のミルクは偉大だ!なんて思ったりした訳です。

でも、やっぱり貝類は食べ過ぎても良くないような気が
します。

昔、バイクで友人とキャンプ場に行ったら、バイク集団の
炭火焼に誘われ、そこで大して好きではないサザエを
「めちゃくちゃ美味いですね!」って言っちゃったら
その後、サザエを死ぬ程食べさせられた苦い経験があるの
ですが、久しぶりにそれを思い出す程食べました。

程々が一番です。

自分で言うのもあれですが、何なんすかね?この締めは。


http://robo-kobo.com/

コメント