Communication is trial and error.

久しぶりにiPod買いました!思えば初めて買った
第一世代は5GBで47800円くらいでした。
今や容量120GB!ビデオも写真も入ります。
あ、知ってますよね。
ちなみに僕が買った第一世代は今も三好の家で
活躍してます。
というわけでこんにちは!津村です。

先ほど、東京に送るための荷物を梱包するため
郵便局に段ボールを買いにいきました。
とりあえず、「扱ってる中で一番大きい段ボール
ください。」って頼んだんです。

そしたら局員さんが持ってきてくれたんですが、
思ったよりも小さい。

以下、その時の会話。

僕「え?これが一番大きいやつですか?」

局員「はい、そうですね。これが一番です。」

僕「もっと、特大の段ボールとかないんですかね?」

局員「あ、特大ですか?少々お待ちください。」


あるんじゃん・・・。
一番大きいのって言ったじゃん・・・。

多分、特大を段ボールと認識してないのだろう、
いや、完璧に段ボールだけど。とポジティブな解釈を
しましたが何だか釈然としません。
ほんの小一時間前の話です。

そういえば、9月に武蔵小杉のクリーニング屋に
Yシャツを出しにいった際も釈然としない気持ちに
かられたことがありました。

以下、その時の会話。

僕「すいません、このシャツクリーニングお願いします。」

店員「Yシャツですとスタンダードコースとプレミアム
   コースの2種類がありますけど、どうします?」

僕「その二つの違いってなんですか?」

店員「まあ、スタンダードかプレミアムの違いですね。」

僕「・・・・・・。」


僕が悪いんですかね?


http://robo-kobo.com/

コメント

匿名 さんのコメント…
>「まあ、スタンダードかプレミアムの違いですね。」

思わず吹き出しちゃったw
コントのネタに出来そうですねぇ。
たぶん、ツッコミを入れるのが正解かと(爆)
匿名 さんのコメント…
三島さん、コメントありがとうございます!

そうなんですよ!ていうかここのクリーニング屋さん、おばちゃん一人でやってるみたいなんですが、実際その後もいろいろとすごかったんです。もう行く事はないと思いますが・・。

ちなみにこの二つのコースの違いを突き詰めた結果、「特に違いはありません」というびっくりな返事が返ってきましたから(笑)