新作「otoshimono」編集は!?

世間は3連休。ロボコボは自主映画プロダクションなので
それだけで食べていける訳ではありません。
というわけでメンバーの3人とも各々仕事をもっている
わけですがいかんせん、僕の場合休日に仕事が入るので
3連休はあまり歓迎してません。

今日は僕の仕事中、身元不明の死体が橋の下で見つかり
家に仕事の依頼が来たのですが、僕が不在なので代わりに
弟が行きました。自分じゃなくてよかったと素直に
思います。
こんばんは。津村です。

最近、ワークスアップや僕の私生活ばかりがブログの
中心でしたが、はてさてメインの新作展開はというと
ちゃんと進んでおるわけです。

で、現在は編集中なのですが、今回の編集はロボコボと
しては少し面白い編集方法を採用しています。

そんなわけで、今日はその辺を少しご紹介。

もともと、次の新作は前作で好評だったドキュメントとは
まったく別物のアクション映画である事は前にも少し
書きましたが、基本的にカット割りのリズムにかなり
力を入れてます。

で、普通なら(あくまでロボコボとして普通なら)、
まず、映像を編集、そこに音楽および効果音をつけていく
のですが、今回は三好の編集に合わせて木村が効果音と
音楽を同時につけていくという、セッション的な雰囲気の
編集方法を中心に展開しています。

というわけで、少し時間はかかるのですが効果音と音楽の
同時進行は映画のカットにすごくよくハマっていてかなり
いい仕上がりになると思われます。

本邦初!ロボコボ作業風景。
hennshuu1.jpg

henshu2.jpg

ちなみに、編集している三好はむちうちなわけではなく
これをつけると肩こりが軽減されるそう。
僕も試しましたが確かにこれいい!現在購入を検討中!

henshuu3.jpg
音をつけてる木村。

というわけで少し、完成は遅れていますが年内には
確実に完成予定です。

今年もあと少し!がんばります!


http://robo-kobo.com/

コメント