讃岐うどんツアー☆

ネルシャツとチェックシャツって同じものですか?
こんばんは!津村です。

横浜に住んでる友人が車で香川にうどんを食べに
来たので、今日は朝から案内してきました。

さぬきうどんブームなども到来し、認知度もアップ
したので、ご存知の方も多いと思いますが、
製麺所などのお店は基本的に昼しかやってないところが
多いです。
で、13時には店が閉まっちゃったりするので11時に
待ち合わせて3軒程廻ってきました。

今回はオーソドックスに

○中村
セルフで有名。前はネギもなければ自分たちで切ってたし
切るネギもなければ畑からネギを取って切ってた。
最近、1杯100円から150円に値上げした。

○山越
かま玉うどんが有名。改装されてずいぶんきれいに。

○山内
山の中にあるうどん屋。ものすごく、コシが強い!

の3軒。

うどんを香川に食べにいくのはかなり久しぶりで、
最後に食べたのは当時付き合っていた彼女と僕の
家族で食べて以来。
そんなしょうもないことを思い出してしまいました。

なにはともあれ、香川のうどんはその頃と同じ味で
美味しかったです!


http://robo-kobo.com/

コメント