寒くなってきた!

昨日はM-1GPでしたね。どうなんでしょう?
僕は少し予想と違ってましたけど、個人的には
あまり盛り上がらなかったなあと思いました。
こんにちは。津村です。

敗者復活戦にオードリーが出てましたね。
で、確かに最終決戦でのネタは今イチだなと
思ったんですが、オードリーのスタイルって
ちょっと面白いなと思いました。

2002年に登場した笑い飯はWボケっていう
スタイルを確立した訳ですが、オードリーは
ボケをつっこみという形に変換してそれを
さらにつっこむというWつっこみのスタイルで
その形で最初から最後まで維持できるコンビは
あまりいないような気がします。

でも、最初にwボケを見た時程の衝撃はないけど。

ほんとはもっといいたい事があるんですが、
やめておきます。


さて、ところで先日ユニジャパンの面接に
行くという日記を書きましたが、その続きを。

前日、僕と三好はとりあえず集まって面接の為に
フィリピンおよび、韓国での映画祭のレポートを
書く事にしたわけです。

で、その前に腹ごしらえで、うまいご飯とワインを
飲んだらなんだかまったりしてきまして。

とりあえず木村がメインのイラン映画祭のレポートを
しあげてあるということだったので、それを中心に
面接に望むことにしました。

けっして面倒になったわけではありません!

で、当日。
ユニジャパンの方々は親切な方ばかりで、がちがちに
緊張していた三好や、つたない説明の僕らの話を
よく聞いてくれたなと思います。

木村が忙しい中、仕上げてくれたレポートもかなり
役立ち、とりあえず面接は無事終える事ができました。

ロボコボの今後のためにもぜひ、今回の面接は合格して
欲しいですし、国が援助するこういった団体が増えれば
個人での制作レベルも向上するかもしれないなと
思ったりしてます。

というわけで、無事面接も終えたので、仕事で
来れなかった木村の職場に顔を出す事にしました。

そこでの出来事についても書きたいのですが、木村の
職場をばらしていいのか、ちょっとわかんないので
ここでは伏せておきます。
最近、よけいな事書きすぎて、メンバーに文章を
変えられたり、書き直しを要求されたりするんで
一応自主規制。

OKだったら改めて書きますね。

で、その後にサポートメンバーポニョ岡が大活躍
するのですが、それはまた明日!


http://robo-kobo.com/

コメント