RICOH GX-100自動開閉レンズキャップは超便利!

昨日のショックからなんとか立ち直りました。
こんにちは!津村です。

ところで僕の愛用デジカメはリコーのGX100です。
このカメラ24ミリの広角から72ミリまでの3倍ズームもついていて
非常に便利。デザインも真っ黒で気に入っているのですが、唯一の
欠点が撮影の度にレンズキャップをいちいち取り外さなきゃならない
こと。これが面倒で今まで撮影チャンスがあっても億劫になった
ことがたびたびありました。

常々、これだけはやだなあと思ってたのですが、ふと雑誌を
見てるとGX100の後継機GX200の発売に合わせてオプションの
自動開閉キャップが発売されてるじゃない!!
これ↓GX200/GX100用自動開閉式レンズキャップ LC-1











これはすごい!しかも値段も楽天で探したら1400円前後。
もちろんGX100にも対応!
速攻注文して今日届いたので付けてみました。

コメント