新型免許証再発行!

天気が悪いのに洗濯をしました。
こんばんは。津村です。

今日は、無くした免許証の再発行のため、
警察署に行ってきました。
まったくもってブルーです。

なにせ、先月も警察署行って同じ警察官に
事情を説明してる訳で、またですかみたいな
雰囲気で、少し注意されましたし。

で、免許証を再発行してもらった訳ですが、
今月から免許証ってICチップが埋め込まれた
カードに変わったそうで、暗証番号が必要に
なるそう。

僕の免許証も本籍などは空白になり、機械に
通して読み込まなければ情報が見られないように
できてました。

ぱっと見変わらないですし、効果の程はよく
わかりませんが、なにはともあれ、これで
ようやく車の運転ができます。

さて、次はツタヤのカードを再発行してきます。。

コメント