海外ドラマを見る金曜

テレビ見てたら雪が降ってきました。
慌てて洗濯物を取り込む午前0時。
こんばんは。津村です。

ベタな話ですが、さっきまで海外ドラマ
見てました。
そしたらすっかりブログのことを忘れてました。

というわけでLost season4面白かったです。

もともと、2年前、東京で部屋を解約し、
住むところがなくなった僕は4ヶ月くらい
弟の家に衣装ケース4つ持って転がり込み、
会社や、弟の家を寝床にしながら暮らしてた時に、
暇に任せてふと手に取ったLost。

普通にハマってます。

なんか、いい加減展開進めろよと思いながらも
飽きずにみてしまうんです。

ちなみに、それ以来、Lost面白いよーって
周りの人間に話しているにも関わらず見てくれたのは
一番下の弟だけ。

まあ、いいんだけど。

正直、「24」とか見た事ないので何とも言えないけど、
海外ドラマの何年もかけて話を展開させるって言うのは
日本のドラマにはない魅力だと思います。
これまた見た事ないけどたぶん日本では「相棒」くらいかな。

ていうか、「相棒」って毎日やってますよね、たぶん。

で、話を元に戻すとLostは面白いなあと。
嫌いって言う人もいるんですけど、単純にあの子供心をくすぐる
漂流記的な話となかなか謎が解けないミステリ感は
素晴らしいと思います。
これだけ、風呂敷広げてどうまとめるのか、楽しみです。
浦沢直樹みたいな事にはなってほしくないなと思います。

というわけでシーズン4もものすごい謎を残して終わって
しまいました。

たぶん忘れたころにやってくるシーズン5。
きっと見てしまうのでしょう。

コメント