otoshimonoのその後

久しぶりに帰ってきたら靭帯損傷した父がその足で
歩き回ったあげくに骨折してました。
こんばんは。津村です。

ていうか、こんばんは。津村です。ってどうなんでしょう。
じつはもともとこのブログを始めた際、ブログを書くのは
僕だけじゃないと想定していたために最初に名乗るフォーマットを
作った方がいいかなと思ってた訳ですが、いつのまにか
ロボコボでのブログ担当が僕になっていて、わざわざ名乗るまでも
なくなっているのです。うーん、でも結局は継続でしょうか。これも。

それはともかく、新作についてあれ以降、何もお知らせしていなかったので
そろそろ報告せねばと思います。

結論から言うと、実はまだ完成に至っていません。。
ある程度まで完成はしているのですが、三好、木村の話し合いの結果、
もう少しつめるところはつめてできるだけいいものにしようということで
最終調整を行っています。

僕も、今回は少しだけ途中経過を見て、急いで仕上げるべきではないという
結論に達しました。

そして、途中時点でも予想以上によくできていると感じました。

ロボコボでは当初から新作をアクションムービーと位置づけていました。
もちろん、今でもそう思っていますが表現方法として今回の作品はロボコボのクセが
よくでいている作品で単純にアクションとして考えた場合、予想を裏切られるかもしれません。
が、短い時間ですが、最後まで見てもらえる作品に仕上がると思います。

今回の作品はこれまでのロボコボとはまた違った一歩を踏み出す試金石となる
作品ですし、関わっているロボコボみんなの思い入れもすごく入ってます。
ぜひ、多くの方に見てもらえるようにあと少し頑張りますので、
もう少し待っていてください。

必ず近いうちに完成を報告したいと思います。

コメント