Macから見た木村

人生初の整体にさっき行ってきました。
いやー、すっきりした!ハマりそう。
こんにちは。津村です。

この前まで春が来たとか思ってたのにもう冬に
逆戻りですね。



↑家の庭にも梅が咲いてますが、連日の雨で散りそうです。。

さて、それはともかく、最近、マイMacにiLife09を導入しました。
で、導入された方はわかるかと思うんですが、今回iPhotoに顔検索機能が
ついたんです。数ある写真の中から人の顔に名前を付け、登録しておくと
「人々」という項目に顔が表示され、クリックすると「〜は以下の写真にも
写っているようです」というメッセージとともにその登録者が写っている
写真が表示されるんですが、いかんせんこの精度が微妙で正直役に立つのか
わかりません(笑)

僕も、早速何人かの顔写真を登録しました。もちろんロボコボメンバーも
全員登録してみたのですが、一番すごいのが木村!

僕のフォトアルバムには木村の写真が何十枚か入っているのですが、
「木村は以下の写真にも写っているようです」と言って表示されるのが
たったの1枚。

で、その写真がこれ↓



いや、木村ていうかうちのばあちゃんなんですけどw

おもしろいのでしばらくこのままにしておきます☆

コメント