親知らず

津村のインフルエンザも回復に向かっているようです。
もう少し!

こんばんわ。イイオカです。


下記の津村のブログにも歯医者ネタがありますが、
今度友人が親知らずを抜くそうです。

その子は「やだーこわいー!」と騒ぎつつも、
さっさと来週抜歯の予約をしてきました。

何事にも前向きに物事に立ち向かって生きている
たくましい女性です。


私は10歳から20歳過ぎまで歯の矯正をしていて、
歯医者経験が豊富で、もちろん親知らずの抜歯も
したことがあります。

矯正のため入れ歯のようなものをいれたり、
歯に金具をつけてゴムをひっかけたり、前歯を
削ったり。


その子の不安をとりのぞこうと、一生懸命いろいろ
説明しましたが、
現在私の前歯は出ていて、下の歯はがたがたです。
歯科医の腕ってやっぱり善し悪しあるんですね。


なので、来週のその子の抜歯も楽しみです★


みなさん津村氏もう少しで帰ってきますので
もう少し待ってくださいね!

コメント