やまじ風

最近、目の回るような忙しさでブログの更新が滞っております。
申し訳ありません。今後、なるべく毎日更新していきますので
皆さんよろしくお願いします。

で、なにげにいつもの前口上「こんにちは、津村です」っていうの
やめたのお気づきになりましたでしょうか?

実は、単純に飽きました。あれ書くのに。そういうもんですよね。
えてして。

というわけで、今後はブログの下に名前を記入する方法に変えたいと
いうか既に変えてます。

さて、今日は愛媛はものすごく風が強いです。
車を運転してても横揺れが激しくて倒れてしまうんじゃねーかって
ほどなのです。

愛媛の僕の住んでる地域ではやまじ風という風がありまして、(全く
知らなかったけど)、地元の人たちはこの風をものすごく恐れている
わけです。

僕はまだ体験したことはないんですが、トラックが倒れたり、
人が吹っ飛ばされたりするほどの突風が吹くそうで、この風が
きたら地べたに這いつくばって耐えなきゃならんそう。

今日はそんなやまじ風を彷彿とさせる、風の強い日でなわけで、
できれば外には出かけたくないですが、仕事だから仕方ないですね。。

早く春が来ないでしょうか。


tsumura

コメント