足裏は第二の脳

身体がなまっている。。
思い当たる節はたくさんあります。
昼ご飯の後に出てくるおやつ。そして
必要以上に食べる夕食。

案の定、体脂肪を測ったら15%。。
これではいかんと、最近再びまじめに
ジムに通いだしたのですが、どうも
久々の疲れからか足の裏が痛いのです。

というわけで、今日の昼間に携帯ショップに
寄ったついでに隣にあった足つぼマッサージの
お店に行ってみました。

至って気楽な気持ちで入ってみたのですが、
つぼを押された瞬間、来た事を後悔する程の
激痛!

これが、20分ひたすら続くわけで、涙を流しながら
耐えましたが、正直今年一番の痛さでしたよ。。

ところが終わった後は足がすっきり!
そりゃそうか。

効果はともかく、痛みがすさまじいので覚悟が
できたらまた行ってみたいと思います。


tsumura

コメント