iPhoneアプリ「AirSharing」

むむむむ、風邪は治ってませんが。
そんなことばっかりいってもしょうがないので
ブログ書きます。

最近、多忙というかいろいろ移動が多いため、なかなか
更新できずにいたこのブログ。

しかし、そのおかげで今まで陰に隠れていた、メンバーの
三好、木村が出てきてくれたのは怪我の巧妙といえます。

両名とも固い固いと言ってますけど、別に僕とかわんないし
僕よりうまいんじゃないかとすら思います!

それはさておき、GWも二日目を迎え、この間休みなしの僕は
普通に仕事してる訳です。

で、仕事中比較的空き時間が多いため最近はiPhoneを使う
機会がめっちゃ増えていろいろアプリを試してるので
ぜひ、ここでも紹介したいと思います。

ご安心を。アフェリエイトはしてませんから笑

というわけでiPhone持ってない人はここ以下読み飛ばして
くださって結構なんですが、一つ目はこれ。

AirSharing

基本的にはiPhone内でいろんなファイルをプレビューするための
アプリなんですが、iPhoneをwifi使ってストレージ化して
パソコン内のファイルを移動させるとワードや、エクセルなどの
書類をiPhoneで読む事ができます。
使ってみると意外と便利です。
この手のファイルを異動先で読みたい場合にはもってこい。

もちろん画像も入れられますがもともと写真アプリもあることだし
その辺はあんまり必要ないかなあ。

ちなみにairsharingで検索すると使い方書いてるサイトも
出てきますが、いつの間にか日本語対応しているうえに
説明も詳しいのですこぶる簡単に使う事ができました。

ただ、普段、そんなにドキュメントを読む必要がないって場合は
ほとんど意味ないというか他で代用できると思うのでご注意を☆

コメント