雑誌

GWも終わり、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
こんばんは、三好です。

先日飯岡からもアナウンスがありました、Web映像同人誌企画、
少しづつですが、実現に向けて進みだし始めました。
ご興味もたれた方がいらっしゃたら、どんどんお問い合わせ下さい!

http://robo-kobo.com

ここ2.3年、メンバーの木村の影響で、
サッカーに興味を持つようになりました。
近頃はサッカー雑誌まで読む始末です。

今日はSportivaという雑誌をはじめて読んでみました。
特集が"『キャプテン翼』DNA"!
現役サッカー選手がキャプテン翼との関わりについて
熱く語るという内容でした。

おもわず「へー」と連発したくなるような記事、
ところどころ「ほえ〜」と溜め息もので
とてもおもしろかったです。

ちなみにその記事によるとスペインでは

翼くんは”オリバー”
若林くん”ベンジ”
岬くんは”トム”

というらしいです。岬くんはかなり大味ですね。。

ちなみに私はシュナイダーの名言

「サッカーは強いものが勝つんじゃない、
           勝ったものが強いんだ!」

というのが好きです。と、昔木村に話したところ

「それはシュナイダーの言葉じゃなくて、
        実在のサッカー選手の言葉だよ」

と訂正されたことがありました。。
さすがはサッカー博士(自称)じゃのうと感心、関心しましたが、


そうきいても、

私の中では知らない偉大な実在の大選手より、
Jrワールドカップ決勝、あの場面、、あの瞬間に、
シュナイダーが吐き捨てた名言として
当時幼かったのうりに未だ燦然と輝いております☆


キャプテン翼はあらためてすげーなあと考えてしまう雑誌特集でした。

そしてまたしても我ながらイマイチなblogですね。。

では

コメント