おもちゃ

こんにちは

「便りがないのはよい便り」とblog更新を怠けているも
ポジティブに☆Robo-Koboそしてメンバー共に、
おかげさまで健やかに社会生活、活動を続けております。

9月あたりにはRobo-Kobo新作
がクランクインできるメドが少しずつたってきました☆

前回は内容、いろんな事を含め「逃げる」アクションを
撮ったRobo-Koboですが、
今回は「タイムカプセルにまつわる物語」
内容を含め気持ちも「攻める」ストーリーを撮る予定です。

当初は「毎日更新でblogを書く!」
と豪語していたblogの主、津村。
そんなの続くの?と他メンバーも心配していましたが
案の定オーバーワークとなり断念。
代案も色々とみんなで考えましたが、なかなか彼のように
書けず、続かずそれも断念。。

しかし現在、Robo-Kobo津村は九月クランクインに向け、
泣きながらその企画書、脚本を執筆中であります。
公約??を果たせず、Robo-Koboは口先だけの三流政治家か?
と感じるような方がもしいらっしゃったら申し訳ありません。。

が反省しつつも津村が本業との二足のわらじに葛藤する中。
blogではなくRobo-Kobo企画書に集中してくれていることは
内輪な話ではありますが自主映画制作チームとしては
本末転倒にならず、とてもありがたく、感謝しています☆

というのは、
「作ること」がRobo-Koboプロジェクトの根幹です。
勉強と部活動、仕事と恋愛、仕事と家庭、そして仕事と自主制作、
みなさん、そしてワタクシたち、おそらく誰もがぶつかるだろう、
たか〜い壁だからです。
ですからこれを少しずつでもなんとか登りながら活動を
継続性のあるものにしていく事だけでもものすごいチャレンジだと思っています。

長い言い訳になってしまいましたが、
blogも仕切り直して、マイペースで続けていこうと。
そんなRobo-Koboですが、何卒またよろしくお願いいたします。。

話は変わって、近頃はちょっとした安い撮影グッズなんかが
流行っているようです。
デジカメを持っていな人のほうが少ないだろう昨今。
手軽でちょっと気になったものをいくつかご紹介。

自転車用カメラマウント 

とれる映像はこんな感じらしいです。



夏の北海道とかで自転車乗って、ついでに使ってみたいもんです。
道路状態がいい場所なら結構いけるんじゃないかと思いました。

あと同社の吸盤式カメラマウント

アイディアひとつでかなり色んなことができそうです。
是非Robo-Kobo新作でも使ってみたいです。


あと先日、友人の結婚式に出席しました。せっかくなので
良い写真をと、張り切っていたら他の出席者の方が
(とても自己中な話ですが、、)
邪魔で肝心の主役が撮れないのですぐあきらめてしまいました。。
しかしこれがあれば人ごみでも撮影できる!
と用心棒として懐に隠し持っていたいとおもいました☆
でももう時すでに遅しですね。。

忍法「自在撮り」

またメンバー一同がんばります。

Robo-Kobo

コメント