次回作へ向けて

毛虫にさされて、カラスのフンが落ちてきて、
買い物に入ったスーパーは改装準備中で棚に何にもなくて、
買ったばっかりのハンカチを駅のトイレに忘れ、油がはねて腕ヤケド。
ちょびっと不幸続きの飯岡です。

津村は今仕事で九州で忙しそうです。
三好と木村もサッカー観戦で忙しそうです。

そんなrobokoboですが、先週は三好と木村でロケハンへ行くなど
次回作へ向けてちゃんと準備中です。

私はそのロケハンには参加できなかったのですが
ある自主制作映画の上映を見に行ってきました。

シネマ健康会というチームがつくっている「ボクたちの反抗旗」という映画。
子供たちが園長を誘拐し、遊園地に立てこもるという映画でなのですが
ほろりとする場面があったり、ギャグ要素がおもしろかったり、
子供から大人まで見る人を選ばないステキな映画でした。

「ボクたちの反抗旗」

上映後打ち上げに誘ってくださり、いろいろな話を聞けました。
自主制作で作品を作り続けるためにはとか、お金の話とか。

気合いがあればできる事ってたくさんあるんだなあと思いました。


昔木村がrobokoboの編集作業などで忙しく
「俺最近2時間くらいしか寝てねーよ」とビシっと発言した時があって、
友人たちの間で「木村が一番かっこよかった瞬間」として語り継がれて
いるのですが、(まーウソだったんですけど)

眠いとか時間ないとか疲れたとか、言ってもしょーがないので
気合いでなんとか、何事も(robokoboも!)楽しくがんばろうと思いました☆
めざせ運気上昇!!


とりあえず月末韓国へ行ってきます!
金ないけど!

コメント