カレーにまつわるエトセトラ☆

プライベートで交流ある人はご存知ですが、
最近、3日ほど断食をしてました。
目的は、身体のデトックス。
しばらく、胃や腸にかかる負担を休めて
体の中に残存している不純物を出す効果が
あるんだとか。

健康マニアの僕としてはためさずにはいられない!
ていうか2回目だけど。

で、まあそれも無事終わったんですが、断食中は
大好物のカレーが食べたくて食べたくてしょうがない!
もう、カレーのことばかり考えてました。


で、ふとカレーにまつわるある出来事を思い出しました。


あれは今から3年前。
当時、東京でつきあってた彼女と仕事終わりに新宿の
成城石井(なんか高級スーパーみたいなとこ)に
よることになりました。
んで、いざ入ろうと思ったら、仕事先から僕の携帯に
電話がかかってきたんです。

彼女に先に入ってもらうように頼んだ僕は店の外で
数分話した後、店の中にいる彼女のもとにいこうと
したら、彼女はカレールーが山積みになったコーナーに
いたんです。

完全に気を抜いていた僕は、愛媛弁丸出しで彼女に

「なに、作るん?カレー?」

と話しかけたんです。

なんか無視する彼女に

「なあ、カレー作るん??何カレー??」

なんて聞いていると完全に様子がおかしい彼女。

おかしいなと思ってふと彼女の顔を見たんです。



全然、知らない人でした。。。。



全然、知らない人でした。。。。。。。


似てたのは髪の長さとコートの色だけでした。。

恥ずかしかった。。
向こうからしたらほんと気持ち悪い人ですよね、ただの。

いや、ほんと、人違いには気をつけます。

tsumura

コメント