international college peace film festival 2009滞在記1

アニョハセヨ〜☆
まじでお久しぶりです!!!

津村です。実は今月の26日から29日まで韓国では
国際学生平和映画祭が開かれております。

今回、Robo-Koboもその映画祭に招待され、僕を始め
ロボコボメンバーで韓国に行ってきました!!
ほかのメンバーはまだ韓国に残っていますが、僕は
仕事の都合上、本日帰国。。
とりあえず、26日、27日と韓国滞在で体験したことを
レポートしたいと思います☆

とりあえず26日。
愛媛から出発した僕は岡山空港から大韓航空でインチョン空港へ。
空港に迎えがくる手はずになっているということで空港で待つも
それらしき人は一向に現れません。。。

木村の話では到着すればわかるようになっているとのことだったのにと
思いつつ、韓国の事務局に電話すると、今担当者に行ったから
とりあえず待っててくれとのこと。

こちらの服装を伝えるとほどなくして現れた白いコートの若い女の子。
つたない英語で
「てっきり、何かボードを持って待ってくれてると思ってました。」
と言うと
「ああ、私そんなの持ってないから。」
とつれない反応。

じゃあどうやって待ち合わせすんだよ!!と思いつつも、その韓国の
ギャルっぽい21歳の女の子と一緒に到着した台湾人の監督を待つことに。

しかし、いつまでたってもその監督が来ない。。。
だんだんといらついきてる彼女。
僕の座っている長椅子をガスガスと蹴りながらどこかに電話をかけ始めます。

ハングルがわからない僕にも怒っていることだけはわかります。

結局3時間空港で待った末、先にバスで会場に向かうことに。

「その台湾人の監督はいいの?」
って聞くと
「知らねー」
とのこと。。

まあ、いいけど。

というわけで韓国到着から5時間半後、ようやく映画祭の会場がある、
チョンチュンに到着!


つづく。

tsumura

コメント