international college peace film festival 2009滞在記4

おはようございます!

はてさて、こうして無事初日の活動を終えた後、
全員と合流できた僕たちは少し寝坊した後、
新たな僕らのサポート役のテヒョン君(22歳、
草食系男子)とともに会場に向かいました。



いや、彼がほんとにいい人で僕らは最後まで、
彼に頼り切りになることになるのです。

テヒョン、まじでありがとう☆

そんなテヒョンとともにまずは翌日行われる予定のロボコボ
ワークショップの会場がある江原大学を下見。
学生たちがいっぱい。
木村に「いやー、なんか俺らも学生に戻ったみたいだな」
って言ったら
「いや、津村君は無理でしょ」
って素のリアクション。



大学の風景。国立大学で広い!



一通り、場所を確認した後に、昨日お会いした米正さんのワークショップを少し見学。
みんなでその国々で連想する物事のアニメーションを制作し、つなげあわせるそうなんですが
これが面白い!
おもわず見入ってしまう暖かさと楽しさがありました!

↓ワークショップ風景。


その後、上映が行われる映画祭会場までタクシーで。
それにしても15分ほど乗ってもタクシー料金3900wって安いなあ。

到着して2万円両替したんだけど25万wくらいになりましたから推して知るべしです。

本日の上映は午後9時半から。
まだまだ時間があったので上映している映画を見ることに。
カメラマンの長谷川さんは世界のマッサージを体験したいとかで街の中に消えて行きました。

日本人監督の映画を見た後、この街名物のタッカルビを食べに行くことに。
まじでうまかったです。たぶん、日本人むきに少し辛さを押さえてくれてたみたい
だけど、個人的にはもう少し辛くてもよかったなあ。



そうそう、今回の映画祭のお土産ということでスタッフの方からこんなものもいただきました。
↓スタッフジャンパー、意外とかっこいい!


そうこうしつつ、思ってたのと違うと言いながらマッサージから帰ってきた
長谷川さんと合流し、いよいよ上映会場へ!

ようやくロボコボ上映に立ち会うことができた訳です。

つづく

tsumura

コメント

Taehyun さんの投稿…
アニョハセヨ〜, 津村さん.
下手な日本語で皆さんにご迷惑をかけたテヒョンです.
滞在記は面白く読んでいます.

あ, もしよろしければブログにある,韓国で撮った写真を,私の minihompi (韓国式 myspace みたいなものです)にアップロードしてもいいでしょうか?
Kimura さんのコメント…
アニョハセヨ〜、Taehyunさん。
南の島に旅行中の津村にかわりまして、木村です。

韓国ではほんとお世話になりました!
津村の財布も、カムサムニダ!

写真アップロードいいですよ〜。

Kimura