そうだ、ロケに行こう。

あぶない!前回のブログ更新から1ヶ月過ぎそうでした。

ここ最近Robo-Koboはつくば市の北条と言う所で、数回に渡りロケを行っています。
というのも、10月下旬に北条の宮清大蔵で行われるコンサートのOP映像の依頼を受け、その制作を行っているからです。

「OTOSHIMONO」の音楽担当の三島氏に音楽&プロデューサーに就任してもらい、しかもカメラも回させる。
「Wonder Wheelin'」の岸野監督に編集をお願いし、しかもカメラも回させる。
という人使いが荒いような気もしますが、コンパクトなロケを心がけ、本日無事撮影終了した模様です。

残念ながらコンサートのチケットは完売という事ですが、
いろいろなイベントも催されているようですので、
機会がありましたら北条に遊びにいってみてはいかがでしょうか
(三島Pによると北条米のアイスクリームが美味しいらしいです!)

雄大ですねー。北条商店街近くからの筑波山。
(所で、私が昨日ひとりさみしく曇り空の下で撮ってきた筑波山はボツなんですか!?)

三島Pの親戚の女の子にご出演頂き、実際コンサートが行われる蔵での撮影。
端に映っているのは年代物の蓄音機だそうです。

地元のおじさんにナンパされる代表木村。

他の写真には腕を組んで佇む代表しか写っていなかったので、
働く木村の写真を一枚。
(他の日はちゃんとマイク持ってたらしいですが!)

きれいにしたところで撮影。
今回のロケも天気に恵まれ、
岸野監督が「ロケ健康法」なるものを提唱しておりました。

商店街の皆様、ご出演いただいた皆様、
ロケをお手伝いいただいた皆様、
ご協力ありがとうございました!お疲れさまでした!

コメント

岸野 さんのコメント…
おつかれさまでしたー!!

今まさに、編集しながら、自分の撮影技術の拙さを呪っているところです・・・。
パンとかクソ下手過ぎて、笑えるレベル。

いつも素材撮ってくださっているカメラマンのみなさま、編集しながら文句言ってすいません・・・。
兼ねてからの非礼を心より陳謝し、今後は謙虚な姿勢で仕事に取り組むことをここに誓います。

ということで、個人的には、己を知り人を知る、とても有意義な撮影でした。感謝。

度々、Macを窓から投げ棄てたい衝動に駆られながら編集していますが、
『向き不向きより、前向き』
のRobo-Kobo精神にのっとり、最後までめげずに頑張ります。

関係者のみなさまお疲れさまでした!!
イイオカ さんのコメント…
だからー私の筑波山はどうなんですかっ!?
イイオカ さんのコメント…
三島P、ロケ皆勤と先方との交渉等、本当にお疲れさまでした!ありがとうございました!
ウッチー さんのコメント…
お疲れ様でした!!
あたしも誘って頂いて本当に嬉しかったし、いい経験になりました☆
またいつでもどんな雑用でも引き受けるので、仕事があれば声掛けて下さいww