只今編集中。

10月31日、つくば市の北条という所で「宮清大蔵コンサート」という
昔の米蔵を会場にしたコンサートが行われました。

そのコンサート本番前に流れる映像制作と収録の依頼があり、
ここ最近動いていた訳ですが、ようやく本番。

台風直撃を免れ、遠方からわざわざこのコンサートを聴きに来たお客さんも多くいた中、照明がおちて我々の作った映像からコンサートが始まりました。


・・・リアクションとってもよかったです!
町の名所の映像での「ああーあそこねえ」とか、町の人たちや
蔵のマスコット犬の部分では暖かい笑いも起こり、
大変喜んで頂けました!

「コンサートOP映像としての役割」と「町紹介としての役割」の
バランスがよくとれ、「コンサートを聴いて帰るだけではなく、
北条という町ともっと触れ合ってほしい」という
振興会会長の言葉を体現したものになっていたのではないでしょうか。(三島P談)


三島P、岸野Dはじめ、ご協力いただいた方々ありがとうございました!
次はもっとうまくできるよう精進します!

コンサート押して押して収録大変でした。。

酸欠になりそうな超満員。
後ろの階段の所でカメラをセッティングする木村。

宮清大蔵の所有する年代物の蓄音機。
このコンサートの象徴だそうです。



コメント