四国中央市商工会議所にて!!

こんにちは!お久しぶりです☆津村です!

最近、愛媛支部と言われ孤軍奮闘してるような
してないようなそんな毎日。

もう少ししたら飯岡から山形国際ムービーフェスティバルの
ご報告があると思いますが、それとは別に今日は愛媛から
ご報告。

先日、11月11日に私と三好の地元でもある四国中央市の
商工会議所青年部様のご依頼で「映像は世界を広げる」と
題打ってRobo-Koboの講演を行ってきました。

考えてみれば、僕と三好の二人でロボコボ関係のイベントを
行うのは一昨年の韓国以来ではなかろうかというくらい
超久しぶりでしたが、旧知の仲だけあり、あまり時間は
ないなか、テーマの内容もすんなり決まりいざ会場へ!

今回は山形国際ムービーフェスティバルにも出品された、
岸野監督の「Wonder Wheelin'」を上映のあと、講演。
というわけで、あまり時間はありませんでしたが
今、現在の自主制作映画の現場と映像制作のハードウェアの
普及など、一眼レフデジタルカメラを用いた説明などで
予定の20分はすんなりと終了。

そのまま、皆さんと懇親会場に移動し、お酒を飲みながら
有意義な時間を過ごさせていただきました。

とにかく、いろんな職種の方がいらっしゃる商工会議所。
映画制作にも興味をもってくださり、四国中央市で映画を
作るって案も現実味を帯びてきたような気がします。

こっちで作るなら協力するよ!って言ってくれた多数の
方々、その言葉真に受けさせていただきます(笑)


あたたかく迎えてくださった商工会議所の皆さん、ありがとう
ございます!!


10年前、自分が地元でこんなテーマで話をすることになるとは
思っても無かったけど人生、何が待っているかわかりませんね。


ありがたい事に商工会議所青年部会長の谷さんが、ブログでも
ロボコボを紹介してくださったのでこちらでもリンクをはらさせて
もらいました!谷さん、ありがとうございました!

詳しい感想など丁寧に書いていただいております☆
谷祐二のひとりごと


コメント