山形国際ムービーフェスティバルに行ってきました!

岸野順平監督作品「Wonder Wheelin’」がノミネートされたので
11月13日に「山形国際ムービーフェスティバル2010」に行ってきました!
スタッフ数名と主役アクッツーとぞろぞろと。

残念ながら賞をいただく事はできなかったのですが、
シネコンの大きいスクリーンでWW見れておもしろかったです。
(アクッツー上映中爆睡してたけど)
他のノミネート作品も全部は観る事ができなかったのですが、
いろいろな作品があってしっかり楽しんでしまいました!

上映&表彰式の後のレセプションパーティーでは、グランプリを獲られた監督や、実は共通の知人がいた監督の方などとお話しできて、非常におもしろかったです。
(審査員の船越 英一郎さんや村川透監督、松葉杖ついてた行定監督なんかもいました。)

まーパーティー会場ではアクッツーがかわいいとモテモテで、
全部持ってかれた感は否めませんが!寝てたくせに!
仕事で寝てないカメラマン野口氏に車を出させて行った甲斐がありましたー。

でもおもしろかったけど、意外とくやしいものですね!
副賞でみんなもらってたラフランス欲しかった!

「SP」のポスターの横に映画祭のポスター。の前の岸野監督。

でっかいスクリーンでした。
でかいほどお母さん役の遠藤さんがキレイに見える不思議。
お父さん役の津村は別に変わんないです。

地元のケーブルテレビの取材を受ける監督と主演俳優。


山形駅前の居酒屋の店員(ゆうぽん)に自らWWの売り込みをする監督岸野。
この後監督はやや惜しまれながら夜行バスで帰路についたのでした。。

ここで飲み過ぎちゃって、映画祭の二次会会場みたいな所行ったらもう誰もいなかったのがやや悔やまれます。。

翌日、帰る途中に寄った山寺で引いたおみくじ。
おじさんおばさんが小吉末吉を引く中、十代のウッチーは大吉という引きの強さ。
きっとウッチーの映画、山形で賞獲れるよ!

イイオカ

コメント

ウッチー さんのコメント…
お疲れ様です。

山形ではお世話になりました☆
すごく勉強になったし、楽しかったです♪

ホント、おみくじを信じて来年の山形映画祭で賞獲れるように頑張らなきゃ!!
岸野sanのリベンジしてみせますッッ!!!!
(でも今年のU-23部門って応募6作品だけだったみたいですね 汗)

うん……それよか恋愛運もどうにか上げたい 笑☆+。
イイオカ さんのコメント…
山形お疲れ様でしたー。
楽しんでもらえてなによりなにより。
大吉だもん恋愛運もすぐ上がるでしょ☆
津村 さんのコメント…
今更ながらお疲れさんでーす☆でかいスクリーンで俺も見てみたかったなあ。もちろん自分以外の演技をw