チャレンジカップが終わり、そして今年も終わり。

去る1220日に「Robo-Kobo チャレンジカップ 2010

Go For 2011!!! Independent film makers forum」なるものが開催されました!

(注・映画の上映会です。)


山形国際ムービーフェスティバルへの参加がきっかけとなり、

ただの忘年会ではつまらない「年忘れ上映会」をしようと動きだしたこの企画

たーっくさんの方々にご協力いただき今回の開催へとこぎ着けました。


今年観ておもしろかった映画、

もう一度観たい映画、

観たかったけど観れなかった映画、、

そんな監督さん達に集まっていただき、手前味噌ですが

かなーりおもしろい上映会になったと思います。


上映会への参加を快く受けてくださった「LADY GO」の太田監督に始まり、

遅くまでの仕事の後会場に駆けつけてくださった「灯花」の助川監督、

面識がないのにいきなりのメールに返信くださった「マイ・サンシャイン」の頃安監督、

ひょんな縁で上映に参加いただく事になった「濡れるのは恋人たちだけではない」の高野監督、

上映の最初から、結局朝までつき合わせてしまったforgive」の川村監督、


そうそうたる作品へRobo-Kobo作品が挑戦した今回のチャレンジカップ。

今回の作品はみんな短編・中編ばかりだったのですが

「長尺のものとは全然違って、30分くらいの作品もそれはそれで大いに価値があると思った(岸野談)」(多分こんな感じの事言ってた)や

「いろいろ観れておもしろかった(一般のお客様)」という感想ももらえましたし、

多くの課題があり、ご迷惑もおかけしましたが、、やってよかったんじゃないかい??と前向きにとらえていますので何卒ご了承下さい!


来年またチャレンジカップを開催する為にも、またせっせと映画を作らないといけませんねえ?岸野監督?木村代表?

もちろん録音部としてマイクも持ちます。サッカーの助っ人(サイドバック)も承りますので、代表木村でよければいつでもお声をおかけくださいー。

みなさまの新作楽しみにしています!


会場のスタッフが来なくて待たされてるの図。

殺伐としてますが結構内心緊張してます。


黒看板に黒いポスターで完全に「あらいやくし整骨院」に負けてます。

みなさん平均で3回位会場の前をスルー。


いつものように後輩ウッチーに手伝ってもらい、

大学の同期にもPAやら仕込みやら手伝ってもらいました。

トークではかなり木村がご迷惑おかけしたようで。。

みなさま大ヤケド申し訳ございません。。

(私が会場内にいたら木村のこと多分殺してたのでよかったです)


 

上映会後の忘年会!男ばっかりやー!

花を添えるWWにも出演の藤枝さん&ウッチー

(ぼけぼけですみません)

いろいろな方とお話し出来ておもしろかったです。

はいすみません。半分くらいしか覚えてないです。←(イ)


朝方まで飲んでたら、中野の街を破壊する巨人が現れたそうですよー。

おそろしやー。


月並みな言葉ですが、本当に今年もたくさんの方にお世話になりました。

少しずつではありますが、来年も成長し続けられる事を願って乾杯!

みなさまよいお年を!



「OTOSHIMONO」と「Wonder Wheelin’」どちらにもがっつり出演してるのに来場できなかった津村お父さんへ

残念だったけど韓国みたくキャーって言われるわけでもないから別に大丈夫だったよ!

コメント

きしの さんのコメント…
チャレンジカップ&ブログアップおつかれしたー!!

チャレンジカップ当日の朝、拓朗からTELがあり、ひどく不安そうな声で『今日、大丈夫かな・・・?』と言われたとき、俺は、心の底から思ったね。
『心配すんの遅えーよ!!』と。

準備で思いっきりバタバタして、
『フツーの飲み会にしておけば良かった・・・。』と後悔すること数知れず・・・。
至らぬ点多々ありながらも、最後までお付き合い頂きました、監督のみなさま、ご来場のみなさまには、ただただ深くお詫びと御礼を申し上げたいです。

とはいえ、「挑戦なくして成果なし!!」

上映会だって、トークセッションだって、何だってやってみなければ分からないもんで!!タイトルも”チャレンジカップ”なんでね!!

皆様に多大なご迷惑を被っておきながら、大変恐縮ですが、俺は死ぬほど面白かったので、心底やって良かったと思います!!

「みんな違って、みんな良い。」という。
本当に、全作品&全監督が面白かったー。

来年は、どんな作品が出場するんですかねー?
まるで他人事のように、楽しみでなりません!!
(太田監督には『来年もやるつもりですか!?』と言われましたが・・・。)


去年の今頃は、拓朗に、何の根拠もなく『2月撮影で!』とか言われていた頃か。
思えば、"本当に本当に”色々なことがあった1年だったなぁ。。。

来年も頑張って、充実した1年にしたいものです。

みなさま今年もお疲れさまでした!!

それでは良いお年を!!
ウッチー さんのコメント…
お疲れ様です♪

あたしもやってよかったと思いますよー!!
ッてメッチャ無責任な発言になっちゃいますけど 汗。
でもいろんな作品見れて面白かったし、刺激受けれたしッ☆
来年もゼヒゼヒやって欲しいです♪
そして今年は考えてみたら男性監督作品ばっかりだったので、来年はぜひあたしも出品したいものですッ 笑☆+。

あたしの2010年……思い返してみたら「あれ、あんまり何も成し遂げてないじゃん?!」とか思っちゃったんですけど、よくよく考えてみたら『Wonder Wheelin'』に参加できたことで本当に実りの多い1年でした!!!
まだあれから1年も経ってないんですねー。
あれから北条に行ったり、山形連れて行ってもらったり……いつもいつも良くして頂いて、心から感謝してます☆

来年は皆さんに見て頂けるような作品を絶対に作ってみせます!!!

でゎでゎ、良いお年をー♪
津村 さんのコメント…
いやはや、お疲れさまでした!
まったく、二つも上映されてるのにねえ。。。

あれから、24日に病院行って検査受けたら、
思ったよりも遅くなるって言われて、
だったら参加したらよかったーって後悔しました。

とはいえ、今年もお疲れさま。
新年にwwが始まり、それがいろんなところに
波及した一年だったなあ。

何事もやってみなければわからないし、
面白い事はなにもないってことで、
今年もお疲れさまでした!!
イイオカ さんのコメント…
俺は、心の底から思ったね。『心配すんの遅えーよ!!』と。

たくろうの事100回くらい殺してしまうかと思ったよ。(本当にそう思ったのは2回)
本当ーーっにお疲れさまでした。