久しぶりに飲みました!

実家のボタンの手入れが大変です。
こんばんは。津村です。

昨日は、つい先日11年ぶりに再開した同級生と
飲みに行きました。

再会前、彼と最後に会ったのは僕がまだ18歳の夏。
当時、僕は大学1年生。彼は高松の予備校生。
夏休みに帰省していた僕のところに電話してきて
言う事には、予備校の同級生と駆け落ちしたから
車で迎えにきてくれとの事。

僕はなんだかそんな状況にひどく興味を覚え、
友人と彼らカップルを迎えに行きました。

その後、彼らは自分の家から大金を調達してきて
神戸に二人で逃げ、マンションを借りていた所を
親に見つかり、二人は破局。

そうして、次の年に無事大学に受かり、キャンパスライフを
満喫していたと思ったら、またもや同じ大学で知り合った
別の女の子と駆け落ちし、そのまま高知で生活。

その後10年間結婚生活を続け、現在離婚して、
家業を継いでいると。

僕とそいつの10年間は全く接点がなかったため、僕らの
話はお互いの思い出話にしかならなかったのですが、
久しぶりに会った彼は全く変わってなく、滑舌の悪さも
相変わらずでした。

僕らは中学の同級生が経営している小料理屋で飲んでた
のですが、そこに偶然、同級生が3人加わり、久しぶりの
再会に乾杯した後、これまた同級生の母親が経営している
スナックに行き、夜中まで飲むはめに。

最後の会計はじゃんけんで僕が負け16000円の出費。

こういう夜は滅多にありませんが、全員地元企業の
息子たちなんだから領収書切れよと内心思いました。
みんな真面目ですね。
さすがに僕も自分の家で領収書切れないので自腹です。

まあ、昨日は滅多にない夜を過ごさせて頂きました。

全然、関係ないですが、予定では明日にでも新作の
第1次編集完了です。楽しみです♪


http://robo-kobo.com/

コメント