東京出張も終わり。

東京から戻りました。ネットができる環境に
戻ったので、当初の目標通り、基本毎日更新で
がんばります。
こんにちは。津村です。

というわけで、東京での活動についてちょこちょこと
書いていこうと思います。

今回は、映像以外の仕事での出張をかねていたので
前半は研修会に参加していました。

で、その研修に参加した奈良の友人とその友達二人と
4人で秋葉原のメイド喫茶に行ってきたんですよ。

「@home cafe」
http://www.cafe-athome.com/

知ってますか?秋葉原でビラを配っていたメイドさんに
聞いて行ってみたのですがどうやらかなり有名な
お店でビルの4階から7階まであり、階によっては
行列ができてました。

実は僕は3年くらい前に友達とメイド喫茶に行った事が
あり、別にたいしたものではないなあと思ってたのですが
今回入った@ホームカフェはメイドさんもかわいくて
サービスもよく、なかなか面白かったです。

恥じらいさえ捨てる事ができれば結構楽しめると思います。
でも、一人で行く勇気はありませんが。

で、この経験が後日、ロボコボメイド喫茶見学に
つながるのですが、それはまた次回に☆

そうそう、久しぶりにworks更新したので一つ紹介。

「The 3 Steps」

JAPAN/2008/Japanese/Color/Video/35sec

引用  Bob philips
翻訳  Shintaro Ishimura

今回の作品は久しぶりに三好作。
音楽は今回も木村が作りました。
このところ、木村のがんばりが目覚ましく
いい音楽を作ったり事務的なサポートしたりと
大活躍です。
多分、更にたくさんの曲を作ってくれること
でしょう。

もちろん、時期的にクリスマスを意識してる
作品です。この引用文も、僕と三好の同級生の
石村が翻訳したものですが、なかでも、この
ウィットのきいた、この文章は個人的に
かなり好きです。

とういうわけでもうすぐクリスマス。みなさんも
いいクリスマスがすごせるといいですね。
なんてことは全然思ってないですけど☆

http://robo-kobo.com/

コメント