人との関わりは大事なのです。

何回読んでも魔太郎(藤子不二雄A)のうらみ念法が
よくわかりません。
こんにちは。津村です。

今日は朝からの仕事終わりに仕事先で飲みにいき、昼から
相当酔ってます。ふらふらしてます。

正直、仕事先で知らない方々と飲むというのも
結構気が重いものではあるんです。
でも、今年自分なりのテーマとしてるものが二つありまして。

その一つが「出会いに照れない」ってことなんです。
数年前に読んだ浅草キッドの「お笑い男の星座」という
本の中で百瀬博教という方が言っていた言葉なのですが、
いろんな関わりが増えた中、ふと思い出し、今年は積極的に
人と関わっていこうと思ったのでした。

ちなみに、ここ数年の自分のテーマは「やったことのない
事に誘われた場合、できる限り参加する」というものだったの
ですが、最近、サポートメンバーのポニョ岡がひきついでくれて
いて嬉しい限りです。

で、知らない方と飲むって言うのもなにかしら得るものは
あるわけで、今日はビール瓶のふたを割り箸で開ける技を
教わってきました(笑)
これでもうせんぬきいらずですよ。やったね、みんな。

というわけで、今年のテーマを遂行するため、今日の夜は
初めてのオフ会に参加してきます。
ポジティブだなあ。では!

コメント