international college peace film festival 2009滞在記5

津村氏ふたたび海外へ旅立たれるとの事でイイオカが引き継ぎます。

この日の夜robokoboの作品の上映がありました。
大きなスクリーンで初めて「OTOSHIMONO」を見る事ができて感動。
robokoboの作品は多少のノイズがあったものの問題なく上映できたの
ですが、今回ご一緒して頂いた映像作家の中沢さんの作品が音の問題で
途中で上映中止。。
映画祭ではまあよくあることだよと中沢さんの落ち着きっぷりにも
感動しました!

チュンチョンに着いたばかりの中沢さんと、翌日ワークショップを
控えていた長谷川は宿に戻り(手違いで5人一緒の部屋になりかけて
ヒヤヒヤでした!)
津村、木村、イイオカは学生のボランティアスタッフ達との飲み会へ。

ここで私は奇跡を目にしたのです。。
飲みに行く前に「みんな一緒に写真でも…」と私が声をかけると、
女の子達の「キャー」という悲鳴が?ん?
「いやあそんな喜んでくれるなんて」とかなんとかニヤニヤしていたら、
私の横を彼女達が通り過ぎる?ん?
するとなんと津村氏とのツーショット撮影を我先にと撮りはじめるでは
ありませんかっ!!しかも顔を津村氏の肩に預け、腕をからめて!

…津村が韓国でモテるという噂はあったのですが、本当でした。
津村マジック。チュンチョンの奇跡。
いやーすごかった。

まあそんなこんなで、学生達と激しい飲み会をし(日韓の飲み会ゲームの
交流会と化す)
津村、木村、イイオカで二軒目のおいしかったけど何だかわからない
焼き肉(内蔵?)を食べ、いつもどおりイイオカ泥酔!で宿に戻ったのでした。。


「OTOSHIMONO」初スクリーン上映!


チュンチョン(地名)の奇跡①
(ほぼ初対面の彼女たち)


チュンチョンの奇跡②
(イイオカ記念撮影に呼ばれないの図)


基本は焼酎とビールのミックスを一気。

コメント