映画「Wonder Wheelin'」撮影日誌2

こんばんわ。イイオカです。

仕事もプライベートも忙しい上に、急な引っ越し!そんな帯状疱疹の津村に代わりまして、制作日誌第2回を担当します。
第1回で津村が謎のセレクトをした写真の説明含め、今回の撮影の様子をご報告したいと思います。

そもそも今回の映画は、三好、木村、イイオカが同じ大学なのですが、その同級生や後輩、友人などが中心となり、制作しています。

去年の年末の酒の席でいきおいで決まったこの企画…木村、イイオカが何の根拠もなく「よし。2月に撮ろう!」と岸野監督にけしかけ始動しました。フィルムプロダクションと言えば聞こえは良いですが、けしかけときながらぶら下がるという制作体制で(恥)津村出演だし(笑)こんなに大きなプロジェクトになるとは思わず(焦)robokoboにとっても個人的にも大変勉強になりました★


私は初日の撮影にしか参加出来なかったのですが、その様子を写真でご紹介。
朝6時に合宿所を出発し、初日は牽引車を使った車のシーンが中心でした。
カースタントタカのプロドライバーさんのご協力のもと、撮影用の牽引車で茨城県内の道路や公園などで撮影。
遅刻しかけた上に雨男の制作・岩見パワーで朝イチで小雨が降り、撮影が危ぶまれましたが、なんとか無事に撮影終了!?したような気がします。。



朝イチの2月の寒空の中、牽引車の前はりで風を切り走行しながらの撮影。こういう状況ではカイロも役に立たず!


許可とってます①後続警戒車(衣装・まさこさん運転)


許可とってます②制作進行・千秋の誘導棒さばき


撮影用なので、牽引しながらこんな風にも撮れます。


でもシーンによっては人が押します。


(注)北海道とかではありません。


撮影が押したため昼弁当は立ち食い!


おやっ?この子の役所は??


マックスコーヒー発見!


撮影は夜までかかりました。この後津村にジャンプ買わされました。


帰ってきてからも作業が。。
撮影助手として連れてこられた後輩の田川くんと、小さくなんか音の作業している木村。


この後、2日目から参加のスタッフとの引き継ぎや打ち合わせで就寝は3時くらいになっていたでしょうか。
3時間後には出発なのに。。

いやー私は次の日仕事だったのですが、撮影死ぬほど楽しかったけど、ホントに死ぬかと思いました☆
でも、こんなスケジュールがまだ続いたのです。


続く!

コメント