韓国再上陸!

こんばんわ!飯岡です。
先週末にrobo kobo再び韓国へ行って参りました!

去年、韓国のインディースペースでの上映で知り合った
ヒョンヒという女性スタッフから
「中国のドキュメンタリーの特集上映をやるから遊びに来い」
というメールを頂きまして、robokobo作品の上映がある訳でも
何でもなかったのですが行ってきました。

インディースペースについては過去ブログを参照
過疎の断片たち」inソウル レポ(前編)
過疎の断片たち」inソウル レポ(後編)

しかも前回行った津村・三好は行けず、木村・飯岡のイランペアが初訪問。
ソウル在住の飯尾さんや、インディースペースのスタッフ、
またイランで知り合った韓国人監督などと会えることを楽しみに
「韓国へ飲み会に行く」ノリでソウルへ旅立ったのでした。


出発前に連絡の着かない韓国人監督もいたのですが、まあ想定内。
インチョン空港からホテルへもかなり蒸し暑い中、迷子、汗だく、時間ロスも想定内。

その後、ソウル在住(韓国語ぺらぺら)飯尾さんに合流してもらい
インディースペースへ。

ところがここでハプニング!
ヒョンヒが休み!聞けば次の日も休みとのこと!やや想定外!
ヒョンヒが個人的に誘ってくれたらしく、他のスタッフもポカンとしてる感じでした。。
待ってるってメールくれてたのに・・

とりあえず韓国滞在最終日にまたインディースペースに寄る事にして、
そこで上映の招待券を頂き、韓国語と中国語と英語がかぶってる字幕の
中国作品のドキュメンタリーを見せてもらって(泣)その場を去ったのでした。。

続く。




ホテルがわからず市街をさまよう木村。




自主映画を専門に上映しているインディースペース。
その他日本映画を専門に上映しているスクリーンがあったりする映画館。




中央下がインディースペースで上映中の中国ドキュメンタリー映画特集のポスター。
バーバー吉野とデトロイトメタルシティーが上映中でした(左下)




移動中に見えたソウルタワー。夜上ると夜景がきれいだそうです。
行ってないけど。

コメント